キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.管理栄養士免許証の名前が変わったが、手続きはどうすればよいのでしょうか?

A.ご回答内容

■結婚、離婚、転籍などにより本籍地の都道府県や氏名を変更したときは「管理栄養士名簿訂正・免許証書換え交付申請」の手続きが必要です。
 次のものを用意して倉敷市保健所へ手続きに行ってください。

 1)変更事項が確認できる戸籍抄(謄)本

   (日本の国籍を持たない方は、国籍、氏名、生年月日及び性別が記載されている住民票の写し)

   (発行の日から6ヶ月以内のもの)
 2)管理栄養士免許証(原本)
 3)3,300円(名簿訂正:1回につき950円  免許証書換:2,350円)
   収入印紙は、保健所で購入することはできません。
   お近くの郵便局でお買い求めください。

■お手元の免許証に記載されている内容から、戸籍の変更が今回初めてでない場合や戸籍の変更から長期間が経過している場合は、担当課へお問い合わせください。

■手続きの期日
 ・変更事項を生じた日から起算して、1ヶ月以内に手続きをしてください。
 ・これを過ぎた場合も手続きはできますが、遅延申立書を記入していただきます。

★注意事項
 ・倉敷市に住民登録していなくても、倉敷市在住もしくは勤務場所が倉敷市内の方は、倉敷市保健所での申請ができます。
  ただし、住所地が岡山県外の方は、住所地の都道府県で手続きを行ってください。
  
<お問い合わせ先>
 ・担当課:【保健課】
 ・連絡先: 保健課 保健医療係 (086-434-9812)

 ・関連リンク

  倉敷市保健所ホームページ http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4293


id887.

属性情報

ライフサイクル
結婚 / 離婚
カテゴリ
医療・健康保健・食品衛生 > 医療機関・医療従事者免許
FAQ ID
887
更新日
2024年03月30日 (土)
アクセス数
115
満足度
☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿