キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.「准看護師免許証」の記載事項に変更があるのですが?

A.ご回答内容

■倉敷市民または、倉敷市内へお勤めの准看護師の方

 ・お手元の免許証の記載されている内容から、戸籍の変更は今回が初めての変更ですか?

 ・免許証に記載されている氏名または本籍地県名が変更になった場合は、「籍訂正・免許証書換え交付申請」の手続きが必要です。
ただし、戸籍の変更が今回初めてではない方、もしくは何度か結婚・離婚などがあり、その都度届出をしていない方は担当課へおたずねください。

■申請にあたって、持参していただく物は、

 1)変更事項が確認できる戸籍抄本か、戸籍謄本(発行の日から6ヶ月以内のもの)
  日本の国籍を持たない方は、国籍、氏名、生年月日及び性別が記載されている住民票の写しであって、発行の日から6ヶ月以内のもの。

 2)准看護師免許証(原本)
  免許証を紛失している場合は、「再交付」手続きも同時に行なってください。

 3)免許証書換え手数料として3,510円が必要。

   手数料を納付すると納付済証を発行してもらえますので、その納付済証を申請書に添付してもらうようになります。

   ※手数料は、保健所でも納付することができます。


  ・岡山県知事以外が発行した免許証の方は、「納付済証」では手続きができません。
  ・県により手数料の金額が異なりますので、お手元の免許証の発行元の都道府県庁へ手数料金額を問い合わせの上,その額の「定額小為替証書」(郵便局で販売)を添付してください。

 

■変更事項を生じた日から起算して、30日以内に手続きをしてください。
 これを過ぎた場合は遅延申立書を記入していただきますが、手続きはできます。

■受付場所は、倉敷市保健所 保健課 (倉敷市笹沖170 TEL 086-434-9812)  

<お問い合わせ先>
 ・担当課:【保健課】
 ・連絡先: 保健課 保健医療係 (086-434-9812)

 ・関連リンク

  倉敷市保健所ホームページ http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=4293


id877.

属性情報

ライフサイクル
結婚 / 離婚
カテゴリ
医療・健康保健・食品衛生 > 医療機関・医療従事者免許
FAQ ID
877
更新日
2024年03月30日 (土)
アクセス数
61
満足度
☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿