キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.子宮頸がん予防ワクチンの定期接種対象年齢を過ぎていますが、接種にかかる費用の助成はありますか?

A.ご回答内容

子宮頸がん予防ワクチンの積極的勧奨の差し控えにより、接種機会を逃した女性の方は、キャッチアップ接種の対象となります。

 

■対象者

・平成9年4月2日から平成20年4月1日生まれの女性で、接種時点で倉敷市に住民票がある方。かつ、過去に子宮頸がん予防ワクチンの接種を合計3回受けていない方。

 

■接種料金

対象期間内であれば無料

 

■対象期間

令和7年3月31日まで

 

■接種回数

対象者1人につき合計3回の接種

※過去に自費または定期接種に関わらず、接種したことがある方は、その残りの回数を接種してください。

 

■実施場所

市内または県内の実施医療機関

https://www.city.kurashiki.okayama.jp/2975.htm

※事前に医療機関にご連絡の上、接種してください。

※県外の医療機関で接種する場合は、接種する2週間前までに「定期予防接種実施依頼書」の交付申請が必要です。

 

■持参物

・おやこ健康手帳(母子健康手帳)

・予防接種シールを貼った(もしくは予防接種整理番号を記入した)予診票

 ※予診票は医療機関にあります

・健康保険証などの住所、生年月日を確認できるもの

 

<関連リンク>

https://www.city.kurashiki.okayama.jp/40989.htm

 

<お問い合わせ先>
 ・担当課:【保健課感染症係】 
 ・連絡先: 保健課感染症係 (086-434-9810)


id3118.

属性情報

ライフサイクル
入学・青少年
カテゴリ
医療・健康保健・食品衛生 > 予防接種・感染症
FAQ ID
3118
更新日
2024年03月30日 (土)
アクセス数
161
満足度
☆☆☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿