キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.事業所の所在地証明をとりたいのですが?

A.ご回答内容

■証明内容
・法人市民税の申告に基づき、法人の事業所の所在地を証明します。
・自動車登録の申請に利用します。
・倉敷市では、本店と支店が記載された最新年度分の法人市民税の納税証明書を発行します。

■請求方法
 請求には、以下のものが必要です。  
1)税証明交付申請書 (窓口に備え付け)
 ・倉敷市ホームページからも、ダウンロードすることができます。
 ⇒https://www.city.kurashiki.okayama.jp/tax/form/shomei/mado/    
 ※代表者印または会社名が確認できる会社印を申請書の同意欄に押印していただくか、いずれかの印が押印された 委任状が必要です。

2)窓口に来られる方の本人であることを確認できるもの
 (運転免許証、個人番号カード、パスポート、在留カード、特別永住者証明書、外国人登録証明書、健康保険者証、介護保険者証、身体障がい者手帳、年金手帳、納税通知書など)  
 ※申請書の同意欄に代表者印または会社名が確認できる会社印の押印がない場合は、いずれかの印が押印された委任状が必要です。  

3)手数料
 ・1件につき300円

■申請窓口
 本庁税制課2階④番窓口、児島・玉島・水島税務事務所、真備支所 市民課 市民税務係、船穂支所 市民税務係、庄・茶屋町支所 市民係

★注意事項
  ・事業所の所在地・名称が法人市民税の申告書等で確認できることが必須です。
 ・詳しくは税制課までお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
  ・担当課:【税制課】
  ・連絡先:税制課
          (086-426-3175)


id2340.

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
税金 > 税の証明
FAQ ID
2340
更新日
2024年03月30日 (土)
アクセス数
50
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿