キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.倉敷市立小学校・中学校・高等学校・支援学校・幼稚園で、臨時の講師や支援員として働きたいのですが?

A.ご回答内容

■講師について
 ・学校や幼稚園で働く希望がある場合、教諭と同じ勤務条件の講師と、授業のみを中心に教える非常勤講師があります。
 ・教員免許状が必要です。
 ・ご希望の方は、幼稚園は市販の履歴書、それ以外は岡山県公立学校講師等登録書(岡山県教育庁教職員課HPよりダウンロード可能)を準備して学事課へ連絡してください。担当者と面接の日程を決めさせていただきます。

■教育支援員・生活支援員について
 ・入園入学したばかりで学校生活に不慣れな新入生の勉強や生活をサポートしていただいたり、支援が必要な子どもたちなどの学校園生活をサポートしていただいたりするようなお仕事です。
 ・免許状は必要ありません。
 ・ご希望の方は、市販の履歴書を準備して学事課へ連絡してください。担当者と面接の日程を決めさせていただきます。

■教師業務アシスタント・学校サポーターについて
 ・小中学校の教員の事務作業等に係る負担軽減を図るための事務作業をサポートしていただくお仕事です。
 ・免許状は必要ありません。
 ・ご希望の方は、市販の履歴書を準備して学事課へ連絡してください。担当者と面接の日程を決めさせていただきます。

<お問い合わせ先>
 ・担当課:【教育委員会 学事課】
 ・連絡先:教育委員会 学事課
        (086-426-3825)


id2142.

属性情報

ライフサイクル
就職
カテゴリ
教育・国際交流・スポーツ・文化 > 学校・幼稚園
FAQ ID
2142
更新日
2024年03月30日 (土)
アクセス数
318
満足度
☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿