キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.栄養士免許証の書き換えはどうすればよいのでしょうか?

A.ご回答内容

■手続き先
 ・岡山県以外の都道府県知事名で交付した免許証をお持ちの場合は、交付先の都道府県で手続きをしてください。
 ・岡山県知事交付の免許証をお持ちの場合で、倉敷市に住民登録していなくても倉敷市在住もしくは勤務場所が倉敷市内の方は、倉敷市保健所での申請ができます。

■本籍地の都道府県名や氏名を変更したとき
 結婚、離婚などにより本籍地の都道府県名や氏名を変更したときは、「栄養士名簿訂正・栄養士免許証書き換え交付申請」の手続きが必要です。
 次のものを用意して倉敷市保健所へ手続きに行ってください。
 1)変更事項が確認できる戸籍抄(謄)本(日本の国籍を持たない方は、国籍、氏名、生年月日及び性別が記載されている住民票の写しであって、発行の日から6ヶ月以内のもの。)
 2)栄養士免許証(原本)
 3)岡山県収入証紙(3,210円)
     岡山県収入証紙は、保健所でも購入することができます。


 4)印鑑(記入誤りの際に必要です)

■お手元の免許証に記載されている内容から、戸籍の変更が今回初めてでない場合は、担当課へおたずねください。

■手続きの期日
 変更事項を生じた日から起算して、1ヶ月以内に手続きをしてください。
 これを過ぎた場合も手続きはできますが、遅延申立書を記入していただきます。    
  
<お問い合わせ先>
 ・担当課:【保健課】
 ・連絡先:保健課 保健医療係
         (086-434-9812)


 


id897.

属性情報

ライフサイクル
結婚 / 離婚
カテゴリ
医療・健康保健・食品衛生  >  医療機関・医療従事者免許
FAQ ID
897
更新日
2016年03月25日 (金)
アクセス数
492
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿