キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.火葬の申し込みはどこですればよいのですか?

A.ご回答内容

■亡くなられた場合、病院から死亡届が渡されます。
 死亡届を持って、本庁又は各支所の市民課(市民係・市民税務係)へお越しいただき、火葬の申し込みをしてください(葬祭業者を利用される場合は、通常業者が代行します)。

★注意事項
 ・時間外であれば、宿直で受付しています。

 ・21時00分以降に受付したものについては、翌日の8時30分まで火葬許可証はお渡しできません。

 ・真備斎場の受付は、受付時間が限られます。
  平日;8時30分~21時00分
  土・日祝;9時00分~17時15分


<お問い合わせ先>
 ・担当課:【市民課 戸籍係】
 ・連絡先:本庁 市民課 戸籍係
         (086-426-3265/086-426-3268)
      本庁 宿直室
         (086-426-3033)


id486.

属性情報

ライフサイクル
死亡
カテゴリ
住民票・戸籍・印鑑証明・パスポート  >  葬祭
FAQ ID
486
更新日
2020年04月10日 (金)
アクセス数
1,398
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿