キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.マイナンバー(個人番号)の通知カードを紛失した場合、通知カードの再交付は可能ですか?

A.ご回答内容

■令和2年5月25日から通知カードは廃止されています。通知カードの再交付の手続きを行うことはできません。

 

■マイナンバー(個人番号)を証明する書類が必要な場合は、次の書類を使用してください。

・マイナンバーカード(個人番号カード)

  マイナンバーカード(個人番号カード)の交付申請⇒「id2546.」参照

 ※マイナンバーカード(個人番号カード)の申請から交付までの期間は1~2ヵ月程度です。

・マイナンバー(個人番号)が記載された住民票の写し

  ⇒「id2509.」参照


id2545.

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
マイナンバー > マイナンバーについて
FAQ ID
2545
更新日
2024年03月30日 (土)
アクセス数
54
満足度
☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿