A.ご回答内容
■居所情報登録申請書の他に、本人が申請する場合は1)と2)、代理人が申請する場合は1)、2)、3)、4)が必要です。 ※郵送の場合はコピーを提出してください。 ■郵送の場合の宛先 〒710-8565 倉敷市西中新田640番地 倉敷市役所 市民課 ※封筒に「居所情報登録申請書 在中」と朱書きしてください。
1)居所情報登録を行う者の本人確認書類
ア)1点でいいもの
運転免許証、旅券、在留カード、住民基本台帳カード(顔写真付)など
イ)2点必要なもの
健康保険証、年金手帳、学生証、在学証明書、医療受給者証など(氏名と生年月日、または氏名と住所が記載されているものに限ります)
2)居所情報登録を行う者が居所に居住していることを証する書類
賃貸借契約書、権利書、医療機関・施設等が発行する入院・入所を証明する書類(申請書裏面の医療機関・施設等向け記入欄に、医療機関・施設等の名称、医療関係従事者名の記入又は押印で可。又は入所契約書等)、公共料金の領収書など
3)代理人の代理権を証明する書類
ア)代理人が法定代理人である場合
戸籍謄本(6ヶ月以内に発行されたもの)、成年後見人の登記事項証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)など
イ)代理人が法定代理人以外の場合
委任状(原本)
4)代理人の本人確認書類
1)の本人確認書類と同じ
★注意事項
・提出された書類の返却はできません。
<お問い合わせ先>
・担当課:【市民課】
・連絡先:本庁 市民課 庶務係
(086-426-3265)
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