キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.納税通知書の送付先を変えたいのですが?

A.ご回答内容

 倉敷市内での転居や倉敷市内からの住民票を伴う転出の場合は、倉敷市で転出先が把握できますので、資産税課へ送付先変更届は提出していただく必要はありません。倉敷市外にお住まいの方の転居は、ご連絡ください。


 また、以下の場合は「納税通知書送付先変更届」または、「納税管理人申告書・納税管理人承認申請書」の提出が必要となります。


■納税義務者(所有者)の住所地以外への納税通知書送付を希望
 1)住民票上の住所ではない納税義務者(所有者)の居所に送付する場合


   納税通知書などの送付先を変更するため、「納税通知書送付先変更届」を提出してください。
 2)納税義務者(所有者)以外の方に送付する場合


  ・倉敷市内に居住の納税義務者(所有者)の方は、「納税通知書送付先変更届」を提出してください。


  ・倉敷市外に居住の納税義務者(所有者)の方は、「納税管理人申告書・納税管理人承認申請書」を提出してください。


  ・納税義務者(所有者)が海外に転出する場合は、「納税管理人申告書・納税管理人承認申請書」を提出してください。



■共有名義の代表者変更を希望
 共有名義の代表者(筆頭者)を変更する場合は、「納税通知書送付先変更届」を提出してください。



★注意事項
  複数物件を所有している場合に、一部の物件についてのみ、送付先変更の設定をすることはできません。納税通知書に記載されている物件全てについて、送付先を設定することになります。



■詳細について
 (納税通知書の送付先変更)
  ⇒http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=5807

<お問い合わせ先>
 ・担当課:【資産税課】
 ・連絡先:資産税課 管理係
          (086-426-3191)


id1985.

関連するURL

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
税金  >  固定資産税・都市計画税
FAQ ID
1985
更新日
2017年03月31日 (金)
アクセス数
1,069
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿