キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.議会だよりについて知りたいのですが?

A.ご回答内容

■「議会だより」について
 議会だよりは、市議会での審議概要、質問・答弁の要約などが記載されています。
 発行は、概ね年4回です。(定例号:5月、9月、12月、3月)(大幅な議会の組織変更があった時には追加で臨時号を発行しています。)

 「広報くらしき」に折り込まれ各家庭に配布されるほか、本庁・支所・公民館・図書館等のおもな市の施設でも広報紙に折り込まれ配布されています。(各施設では、最新号の広報紙に折り込まれているもののみ入手可能です。バックナンバーの閲覧は下の「議会だより」の閲覧についてのとおり)


★注意事項
 ・「広報くらしき」の折り込み配布については、くらしき情報発信課が担当しています。

■「議会だより」の閲覧について
 1)市議会ホームページから過去の「議会だより」をご覧いただくことができます。
    ⇒https://www.city.kurashiki.okayama.jp/1340.htm

 2)バックナンバーは市内の各図書館で閲覧できます。(「広報くらしき」に折り込みとして一緒に保存されています。)

<お問い合わせ先>
 ・担当課:【議会事務局 議事調査課】
 ・連絡先:議事調査課
         (086-426-3706)


id1401.

関連するURL

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
市政・市のしくみ  >  市議会
FAQ ID
1401
更新日
2020年04月10日 (金)
アクセス数
1,020
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿