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Q.個人番号通知書の送付先に係る居所情報登録申請に必要な書類を教えてください。

A.ご回答内容

■居所情報登録申請書の他に、本人が申請する場合は1)と2)、代理人が申請する場合は1)、2)、3)、4)が必要です。

1)居所情報登録を行う者の本人確認書類

 ※郵送の場合はコピーを提出してください。
 ア)1点でいいもの
  運転免許証、旅券、在留カード、住民基本台帳カード(顔写真付)など
 イ)2点必要なもの
  健康保険証、年金手帳、学生証、在学証明書、医療受給者証など(氏名と生年月日、または氏名と住所が記載されているものに限ります)

2)居所情報登録を行う者が居所に居住していることを証する書類
賃貸借契約書、権利書、医療機関・施設等が発行する入院・入所を証明する書類(申請書裏面の医療機関・施設等向け記入欄に、医療機関・施設等の名称、医療関係従事者名の記入又は押印で可。又は入所契約書等)、公共料金の領収書など

3)代理人の代理権を証明する書類
 ア)代理人が法定代理人である場合
  戸籍謄本(6ヶ月以内に発行されたもの)、成年後見人の登記事項証明書(3ヶ月以内に発行されたもの)など
 イ)代理人が法定代理人以外の場合
  委任状(原本)

4)代理人の本人確認書類
 1)の本人確認書類と同じ

 

■郵送の場合の宛先

〒710-8565

倉敷市西中新田640番地 倉敷市役所 市民課

※封筒に「居所情報登録申請書 在中」と朱書きしてください。



★注意事項
 ・提出された書類の返却はできません。

<お問い合わせ先>
 ・担当課:【市民課】
 ・連絡先:本庁 市民課 庶務係
         (086-426-3265)


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属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
マイナンバー > マイナンバーについて
FAQ ID
2444
更新日
2022年03月31日 (木)
アクセス数
19
満足度
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