キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.「古布類」(資源ごみ)の出し方を教えてほしいのですが?

A.ご回答内容

■「古布類」は以下のように出してください。
 
1)倉敷、水島、児島、玉島、船穂地区に在住の方
  透明もしくは半透明の袋に入れて出してください。
  また、古布類(資源ごみ)として出すことができる品目を大幅に追加しました。
2)真備地区に在住の方
  指定ごみ袋または透明もしくは半透明の袋〔買い物袋も可〕に入れて出してください。
  
 【古布類の対象品目】(汚れや水濡れのないもので以下のもの)
  ・上着、中着、下着、靴下(ストッキングは除く)などの衣類全般
  ・帽子、マフラー、手袋(ゴム手袋を除く、ただし、滑り止めの付いた軍手は資源ごみ。)
  ・毛布
  ・綿入りの衣料品、革製の衣料品(ジャンパーなど)
  
★注意事項
 【全地区共通】
 ・ハンガー、ベルト、縫い針などが混入しないように注意してください。

 【倉敷地区(真備地区を除く)】 
 ・汚れや水濡れを防ぐため、できるだけ透明もしくは半透明の袋に入れて出してください。
 ・収集日は月1回の「資源ごみ」の日です。 収集日の朝8時30分までに出してください。
 ・ストッキング、靴、かばん、ふとん、座布団、カーテンは「燃やせるごみ」ですので、「資源ごみ」として出さないでください。

 【真備地区】
 ・収集日は月1回です。 収集日の朝8時00分までに出してください。
 ・ストッキング、靴、かばん、座布団、カーテンは「燃えるごみ」ですので、「資源ごみ」として出さないでください。
 ・ふとんは粗大ごみです。吉備路クリーンセンターへ自己搬入してください。
  
<お問い合わせ先>
 ・担当課:【一般廃棄物対策課】
 ・連絡先:一般廃棄物対策課 <倉敷、水島、児島、玉島、船穂地区>
            (086-426-3375)
       真備支所市民課 環境係 <真備地区>
            (086-698-1114)


id845.

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
ごみ・リサイクル・環境 > ごみ・し尿
FAQ ID
845
更新日
2024年03月30日 (土)
アクセス数
468
満足度
☆☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿