キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.エイズ検査を受けたいのですが?

A.ご回答内容

■【倉敷市保健所】では無料・匿名の検査を実施しています。平日通常検査は、第2・第4火曜日、夜間即日検査は、7月.9月.1月.3月の第3火曜日に実施しています。検査をお受けになりたい方は【倉敷市保健所保健課】のエイズ相談検査専用電話【エイズホットライン】に平日9時~16時までにお申し込みください。なお、検査をお申し込みいただく前にいくつか注意事項がありますので、ご了承ください。この他、申込不要の休日即日検査を6月、12月に実施しています。


■この検査は、匿名で受けられる検査です。氏名・連絡先等はお知らせいただく必要はありません。


・検査場所・・・倉敷市保健所 倉敷市笹沖170番地 (エイズホットライン 086-434-9099)
・結果説明日・・・平日通常検査は翌週の火曜日


★注意事項
 ・よくある質問
 1)予約をせずに検査を受けられるか?
    ・希望者が集中した場合など、次回のエイズ検査を紹介させていただくこともありますので必ず予約してください。
    ・予約は検査日の前の月から可能です。
    ・当日の予約も可能です。なお、混んでいる場合はお断りすることもありますのでご了承ください。
 2)検査結果の証明書はもらえますか?
    ・平日通常検査の場合、希望者には、結果説明日に氏名、生年月日を確認できる運転免許証等の身分証明書をご持参いただき、1通300円で交付しています。
 3)検査結果を郵送してもらえるのか?
    ・結果説明日に申込書の控えをお持ちいただき、本人確認とさせていただいています。郵送や電話ではご本人の確認ができないため、お知らせすることができません。


<お問い合わせ先>
・担当課:【保健課】
・連絡先: 保健課感染症係 (086-434-9810)


 


id948.

関連するURL

属性情報

ライフサイクル
病気
カテゴリ
医療・健康保健・食品衛生  >  予防接種・感染症
FAQ ID
948
更新日
2019年04月01日 (月)
アクセス数
1,418
満足度
☆☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿