キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.「看護師免許証」の記載事項に変更があるのですが?

A.ご回答内容

倉敷市民または、倉敷市内へお勤めの看護師の方(准看護師をのぞく)

 お手元の免許証の記載されている内容から、戸籍の変更は今回が初めての変更ですか?

 免許証に記載されている氏名または本籍地県名が変更になった場合は、 「籍訂正・免許証書換え交付申請」の手続きが必要です。
 ただし、戸籍の変更が今回初めてではない方、もしくは何度か結婚・離婚があり、その都度届出をしていない方は担当課へおたずねください。 

■申請にあたって、持参していただく物は、
 1) 変更事項が確認できる戸籍抄本か、戸籍謄本(発行の日から6ヶ月以内のもの)
  日本の国籍を持たない方は、国籍、氏名、生年月日及び性別が記載されている住民票の写しであって、発行の日から6ヶ月以内のもの)

 2)収入印紙(収入印紙は、郵便局で購入してください。 保健所で購入することはできません。)
  変更の手続き1回につき1,000円分の収入印紙が必要です。
   (本籍地の県名と氏名の両方が変更になる場合であっても、1,000円分の収入印紙で可)

 3) 看護師免許証(原本)
  免許証を紛失している場合は、「再交付」手続きも同時に行なってください。
 


 4)印鑑(記入誤りの際に必要です)


■変更事項を生じた日から起算して、30日以内に手続きをしてください。
 これを過ぎた場合は遅延申立書を記入していただきますが、手続きはできます。

■ 受付場所は、倉敷市保健所 保健課 (倉敷市笹沖170 TEL 086(434)9812)です。
 
<お問い合わせ先>
 ・担当課:【保健課】
 ・連絡先:保健課 保健医療係
         (086-434-9812)


id874.

関連するURL

属性情報

ライフサイクル
結婚 / 離婚
カテゴリ
医療・健康保健・食品衛生  >  医療機関・医療従事者免許
FAQ ID
874
更新日
2016年03月25日 (金)
アクセス数
580
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿