キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.ポケモンマンホール蓋『ポケふた』とは何ですか?

A.ご回答内容

■『ポケふた』とは
 『ポケットモンスター(ポケモン)』がデザインされたマンホールの蓋(ふた)のことです。

■倉敷市の『ポケふた』設置の経緯
 設置事業は、全国各地の魅力とポケモンの魅力を同時に発信する取り組みとして、株式会社 ポケモンが実施している事業です。この事業に応募した自治体の中から、来訪促進など積極的に観光振興に取り組む自治体に、株式会社 ポケモンより、『ポケふた』が無償で提供されます。
 倉敷市においても、下水道に関心を持ち、理解を深めてもらうこと、また観光振興を図ることを目的として『ポケふた』設置事業への応募を行ったところ、多くの応募自治体の中から設置自治体として選ばれ、岡山県内で初めて『ポケふた』が設置されました。

■倉敷市の『ポケふた』設置場所
 合計4枚の『ポケふた』のうち、鷲羽山展望台に1枚、美観地区周辺に3枚を設置。

■ポケふたの設置場所などの詳細情報
『ポケふた』公式ホームページをご確認ください。
  ⇒https://local.pokemon.jp/manhole/

■倉敷市の『ポケふた』ぬりえ
 倉敷市下水道部ホームページでは、倉敷市の『ポケふた』のぬりえを公開しています。
  ⇒https://www.city.kurashiki.okayama.jp/37827.htm

<お問い合わせ先>
 ・担当課:【下水経営計画課】
 ・連絡先:【下水経営計画課】
       (086-426-3581)


id2965.

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
水道・下水道 > 下水道
FAQ ID
2965
更新日
2024年03月30日 (土)
アクセス数
71
満足度
☆☆☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿