キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.FAQチャットボット「コトン」とはどのようなものですか。

A.ご回答内容

市民問い合わせ対応のAIチャットボット、すなわちAIを活用した自動会話プログラムです。
LINEで動作し、市役所の手続きや市の制度に関する一般的な問い合わせをLINEのトークから入力すると、倉敷市が公開しているFAQのデータをもとにして,コトンちゃんが簡潔な回答を返します。
倉敷市のFAQのうち参照頻度の高い500件に対応しています。
2019年4月から、「高梁川流域圏データポータル data eye」にて公開しています。
https://takahashi-riv.dataeye.jp/pages/ai_service/chatbot.html

■標準的な会話の流れ
「コトンちゃん」は利用者から質問を受け付けると、FAQ情報の学習データをもとに判断して、適合すると思われる質問内容の選択肢を返します。利用者がその選択肢から目的のものを選択すると、質問に対応する回答を返します。

■適合する質問内容がみつからなかった場合
適合する質問内容がみつからなかった場合は、「ごめんなさい」と謝り、市のホームページへのリンク及びコールセンターの電話番号を表示します。

■利用者評価
回答した後、「知りたい情報は得られましたか? はい/いいえ」で、利用者に評価してもらい、今後のチューニングに活用できるようにしています。

<お問い合わせ先>
 ・担当課:【情報政策課】
 ・連絡先:情報政策課
        (086-426-3211)


id2775.

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
市政・市のしくみ  >  市の概要
FAQ ID
2775
更新日
2019年07月01日 (月)
アクセス数
258
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿