キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.パスポート(旅券)のダウンロード申請書をプリンターで印刷する上で注意する点は?

A.ご回答内容

■外務省の「パスポート申請書ダウンロード」ホームページからダウンロード申請書を作成する際、印刷方法が表示されますので、そちらをご確認ください。なお、基準を満たしていない場合、受理できないのでご注意ください。


 


■印刷する用紙は白色の上質紙、中性紙、PPC用紙(普通紙、コピー用紙)で、厚さが坪量64g/㎡~104g/㎡のものを使用してください。サイズはA4を使用してください。わら半紙やカラー紙、写真用光沢紙はご使用いただけません。


 


■必ず片面印刷とし、裏面は白紙としてください。白黒印刷でも受理できますが、カラー印刷を推奨しています。プリンターから直接印刷した申請書を使用してください(複写したものは使用しないでください。)。使用可能なプリンターは、インクジェットプリンターとレーザープリンターです。解像度が400dpi以上のプリンターを使用し、通常(標準)印刷モード以上の画質で印刷して下さい。


 


■次の場合、受理できませんのでご注意ください。
 印字が薄い、つぶれている。枠線等が欠けている。かすれ、滲みがある。拡大・縮小印刷している。斜めに印刷されている。余白が規定範囲を超えている。


 


★注意事項
・タウンロード申請書をダウンロードした際、一緒にチェックシートもダウンロードされるので、申請する前に必ず全項目を確認してください。


 


<お問い合わせ先> 
  ・担当課:【市民課】 
  ・連絡先:本庁 市民課 
          (086-426-3290) 
        児島 市民課  
          (086-473-1112) 
        玉島 市民課 
          (086-522-8112) 
        水島 市民課  
          (086-446-1112)


id2744.

関連するURL

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
住民票・戸籍・印鑑証明・パスポート  >  パスポート
FAQ ID
2744
更新日
2018年10月06日 (土)
アクセス数
123
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿