キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.コンビニエンスストアで証明書をとることはできますか?

A.ご回答内容

■平成30年1月16日(火)から開始です。


■必要なもの
 利用者証明用電子証明書が搭載された「マイナンバーカード(個人番号カード)」が必要になります。
 住民基本台帳カードやくらしき市民カードでは利用できません。



■コンビニエンスストアでとれる証明書は、以下の3種類です。
 ・住民票の写し                
 ・印鑑登録証明書
 ・住民票記載事項証明書


■手数料は、いずれも、1通につき300円です。



■ご利用可能な場所
 全国のセブンイレブン、ローソン、サークルKサンクス、ファミリーマートなどです。


■ご利用可能な時間
 朝6:30~夜23:00まで。
 ※ ただし12月29日~翌年1月3日までと、保守点検日はご利用いただけません。


 


<お問い合わせ先>
 マイナンバーカードについてのお問い合わせ先
 ・連絡先:本庁 市民課 庶務係
         (086-426-3266)

 その他のお問い合わせ先
 ・連絡先:本庁 市民課 窓口係
         (086-426-3270)


id2628.

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
住民票・戸籍・印鑑証明・パスポート  >  住民票・戸籍謄抄本などの請求
FAQ ID
2628
更新日
2017年10月26日 (木)
アクセス数
120
満足度
☆☆☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿