キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.倉敷市は「小型家電リサイクル」を行っているのですか。

A.ご回答内容

倉敷市では,平成26年1月から「小型家電」のリサイクルを開始しました。

倉敷市では,「粗大ごみ」として出されたものの中から職員が「小型家電」を選別し,リサイクルしています。

「小型家電」とは,電子レンジ・掃除機・ゲーム機・携帯電話・パソコンなど,電気・電池を使用して動く小型の家電製品全般のことです。

「小型家電」は,倉敷市では粗大ごみとして取り扱っていますので,ごみステーションに出すことはできません。環境センターに持ち込んでいただくか,戸別収集制度をご利用ください。

処理には粗大ごみ処理手数料が必要です。詳細は当課ホームページまたは「粗大ごみ受付センター」でご確認ください。

 

また、倉敷市と使用済み小型家電の回収について協定を締結した、「リネットジャパンリサイクル㈱」(国の認定事業者)が宅配便による回収を実施しています。

詳しくは、ホームページもしくはお問い合わせ専用窓口まで

   ⇒リネットジャパンリサイクル㈱」ホームページ https://www.renet.jp(リネットジャパンで検索)

   ⇒お問い合わせ専用窓口 TEL 0570-085-800

 

 

 

<お問い合わせ先>

 ・担当課:【一般廃棄物対策課:内線3375】

 ・連絡先:一般廃棄物対策課

            (086-426-3375)

       粗大ごみ受付センター

            (086-435-5300)

 

 

 

 

 


id2544.

関連するURL

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
ごみ・リサイクル・環境 > リサイクル
FAQ ID
2544
更新日
2024年03月30日 (土)
アクセス数
362
満足度
☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿