キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.マイナンバー(個人番号)カードの交付申請をしました。交付のお知らせはいつ頃来ますか?

A.ご回答内容

■カードの交付申請をされると、個人番号カード交付申請書受付センターで申請が受け付けられてから交付通知書(ハガキ)がお手元に届くまでには、1~2か月の期間を要します。また、郵送によるご申請の場合、差出から申請受理までに、10日程度の期間を要している場合があります。


■市役所にカードが届いてからも、交付通知までには事前の設定などの準備が必要となり、個人番号カード交付申請書受付センターのカード発送から交付通知までには、更に一定の期間を要する場合があります。


(個人番号カード総合サイト)


 ⇒https://www.kojinbango-card.go.jp/index.html


 


 <お問い合わせ先>
 ・担当課:【市民課】
 ・連絡先:マイナンバー総合フリーダイヤル(内閣府)
         (0120-95-0178)
       本庁 市民課 庶務係
         (086-426-3265)
       児島支所 市民課
         (086-473-1112)
       玉島支所 市民課
         (086-522-8112)
       水島支所 市民課
         (086-446-1112)
       庄支所 市民係
         (086-462-1212)
       茶屋町支所 市民係
         (086-428-0001)
       船穂支所 市民税務係
         (086-552-5100)
       真備支所 市民課
         (086-698-1113)


id2523.

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
その他  >  マイナンバー
FAQ ID
2523
更新日
2017年12月26日 (火)
アクセス数
573
満足度
☆☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿