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Q.倉敷市マイナンバーコールセンターについて教えてほしいのですが?

A.ご回答内容

平成28年6月30日(木)をもって、倉敷市マイナンバーコールセンターは閉鎖しました。
平成28年7月1日以降、マイナンバーに関する一般的な問い合わせは内閣府が開設している「マイナンバー総合フリーダイヤル」をご利用ください。個別の問い合わせは本庁または各支所の市民課(係)にお電話ください。

■マイナンバー総合フリーダイヤル
 内閣府が開設しているコールセンター

【電話番号】
 0120-95-0178(無料)

【受付時間】
 平日 9:30~20:00
 土日祝 9:30~17:30(年末年始を除く)  
 (マイナンバーカード(個人番号カード)の紛失・盗難による、カードの一時利用停止については、24時間、365日対応)

【対応内容】
 音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報のメニューを選択してください。
  ①通知カード・マイナンバーカード(個人番号カード)に関するお問い合わせ → 「1番」
  ②マイナンバー制度に関するお問い合わせ → 「2番」
  ③マイナンバーカード(個人番号カード)の紛失・盗難について → 「3番」

※一部IP電話等で上記ダイヤルに繋がらない場合(有料)
 ・ マイナンバー制度に関すること  050-3816-9405
 ・ 「通知カード」「マイナンバーカード(個人番号カード)」または「紛失・盗難によるマイナンバーカードの一時利用停止について」   050-3818-1250

※英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語対応
 ・ マイナンバー制度に関すること  0120-0178-26
 ・ 「通知カード」「マイナンバーカード(個人番号カード)」または「紛失・盗難によるマイナンバーカードの一時利用停止について」   0120-0178-27

■個別の問い合わせ
 問い合わせ内容により、本庁または各支所市民課(係)にお電話ください。

【問い合わせ内容】
 ・マイナンバーカード(個人番号カード)の受領に関すること(交付場所の変更、受取期限の延長など)
  → 住所地を管轄する行政施設(本庁、児島/玉島/水島/庄/茶屋町/船穂/真備の各支所)の市民課(係)
    (※該当する施設が不明のときは本庁市民課住基記録係)
 ・配達時のご不在などにより市役所に返戻された通知カードの受取に関すること
  → 本庁市民課 庶務係
 ・その他「通知カード」「マイナンバーカード(個人番号カード)」に関すること
  → 本庁または各支所の市民課(係)


<お問い合わせ先>
 ・担当課:【市民課】
 ・連絡先:マイナンバー総合フリーダイヤル(内閣府)
         (0120-95-0178)
       本庁 市民課 庶務係,住基記録係
         (086-426-3265)
       児島支所 市民課
         (086-473-1112)
       玉島支所 市民課
         (086-522-8112)
       水島支所 市民課
         (086-446-1112)
       庄支所 市民係
         (086-462-1212)
       茶屋町支所 市民係
         (086-428-0001)
       船穂支所 市民税務係
         (086-552-5100)
       真備支所 市民課
         (086-698-1113)


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属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
その他  >  マイナンバー
FAQ ID
2450
更新日
2016年06月28日 (火)
アクセス数
507
満足度
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