キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.MIZUSHIMA将棋ストリート事業とは、どのようなものですか?

A.ご回答内容

■MIZUSHIMA将棋ストリート事業とは
 倉敷市は、大山康晴15世名人の出身地であり、「将棋のまち」として、大山名人杯倉敷藤花戦などを開催し、全国に発信しています。
 ここ水島でも、将棋を通じて年代・性別・地域を超えてみんなが集うことにより、地元を盛り上げていきたいと思い、将棋ストリートを行っています。
 参加は、すべて無料です。

■内容
 <毎日開催(時間 10:00~18:00)>
 【縁台将棋】
  水島商店街のお店の前に縁台を設置しています。

 【詰将棋ラリー】
  水島商店街の店頭5箇所に詰将棋の問題(各箇所1問 合計5問)を掲載しています。
  問題を解いて歩くラリーです。
  正解の数に応じて、水島オリジナル級位を認定する予定です。

 <毎月第2・4木曜日および毎週土曜日開催(時間 13:30~21:00)>
 【将棋道場】
  初心者から上級者まで、誰でも参加可能な将棋教室を開催しています。
  経験豊富な大山名人記念館職員や地元の方が楽しく教えてくれます。

 <地元のまつりなどで開催>
 【将棋大会】
  春・秋の水島ふれあいまつりなどで開催します。

■会場図などは、下記ホームページをご覧ください。
 →http://www.city.kurashiki.okayama.jp/20021.htm

<お問い合わせ先>
 ・担当課:【水島支所産業課】
 ・連絡先:水島支所産業課
       (086-446-1113)



id2363.

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
観光・イベント  >  イベント
FAQ ID
2363
更新日
2015年03月25日 (水)
アクセス数
984
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿