キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.こんにちは赤ちゃん訪問について教えてほしいのですが?

A.ご回答内容

■事業内容
 生後4ヵ月までの乳児がいる家庭に、市保健師・助産師などが訪問し、楽しく育児ができるよう、子育て情報を提供します。また、お母さん(保護者)からの相談や悩みに助言を行い、必要に応じて適切な公共サービスを紹介します。

■訪問時期
 生後1~3ヶ月頃になります。
 平日の10時~16時の間に訪問いたします。
 ※事前に連絡等は行いませんので、ご了承ください。
  なお、お留守だった家庭には、連絡票を置いて帰ります。
  事前にご連絡いただければ、ご都合に合わせて訪問日程を調整できます。

■訪問員
 保健師・看護師・助産師・保育士のいずれかの資格を持つ職員です。(総勢10人)
 訪問の際には身分証を携帯し、ピンクのエプロンを着用しています。

■プレゼント
 絵本(3冊持参し、内1冊を選んでいだだきます)・ベビーエプロン・子育て情報冊子をプレゼントします。
 (参考HP)
  ⇒http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=9814#moduleid22026

★注意事項
 ・訪問員が金品を要求したり、特定商品の購入を勧めることは絶対にありません。

<お問い合わせ先>
 ・担当課:【子ども相談センター】
 ・連絡先:子ども相談センター
         (086-426-3330)


id2035.

属性情報

ライフサイクル
出生・誕生
カテゴリ
子育て  >  子どもと家庭
FAQ ID
2035
更新日
2018年03月30日 (金)
アクセス数
651
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿