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Q.固定資産税証明書(固定資産税(評価・課税)証明書)を郵便請求したいのですが?

A.ご回答内容

■郵便請求に必要なもの
 1)税証明書交付申請書(郵便請求用)
  倉敷市ホームページからもダウンロードすることができます。
    ⇒https://www.city.kurashiki.okayama.jp/tax/form/shomei/yubin/

 ※次の事項をご記入下さい。
  ・申請者の現住所、氏名、生年月日
  ・昼間連絡のとれる電話番号
  ・使用目的または提出先
  ・固定資産税(評価・課税)証明書〇〇年度、〇通
 ※申請者が代理で証明書を請求される場合は、委任状が必要となります。
 ※法人の証明書が必要な場合は、代表者印または会社名が確認できる会社印の押印された委任状が必要となります。

 2)申請者本人であることを確認できるものの写し
  運転免許証、個人番号カード、健康保険者証、パスポート、在留カード、特別永住者証明書、外国人登録証明書など
 ※健康保険者証の場合は、保険者番号及び被保険者等記号・番号を消してください。
 ※個人番号カードの場合は、表面のみコピーしてください。

 3)手数料
  1年度、1納税義務者ごと、1件につき300円 (郵便局の定額小為替をご用意ください。)

 4)返信用封筒
  切手を貼り、返信先の住所、氏名をご記入ください。

■送付先
 〒710-8565
 倉敷市西中新田640番地
 倉敷市役所 税制課

★注意事項
 ・売買等で土地・家屋の名義人が賦課期日(1月1日)以降に変更した場合の申請には、添付書類が必要となりますので、税制課までお問い合わせください。

■関連リンク
 郵便で請求される場合
 ⇒https://www.city.kurashiki.okayama.jp/tax/shomei/yubin/

<お問い合わせ先>
 ・担当課:【税制課】
 ・連絡先:税制課
         (086-426-3175)


id2023.

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
税金 > 税の証明
FAQ ID
2023
更新日
2024年03月30日 (土)
アクセス数
115
満足度
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