キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.ライフパーク倉敷・科学センターへの行き方を教えてほしいのですが?自家用車で行く場合、どう行ったらよいのですか?(岡山方面から)

A.ご回答内容

■国道2号線を倉敷方面へ向かってください。

  1. 倉敷市内に入って、新田(シンデン)交差点を過ぎたら、笹沖交差点へ向かって本道(高架)と側道に分離しますので、側道に入り、笹沖交差点に進んでください。
  2. 笹沖交差点は、右折、直進、左折のそれぞれ専用レーンがあるので、左折専用レーンに入ってください。
  3. 笹沖交差点を水島方面へ向かって左折し、そのまま直進していただくと、吉岡南交差点から上り坂になり、古城池(コジョウイケ)トンネルがあります。
  4. 古城池トンネルを抜けたら、下り坂の途中左手に「ライフパーク倉敷」の案内標識がありますので、最初の交差点(二福小学校西交差点)を左折してください。
  5. 左折して約1.5km先にある、信号のない右折のみの交差点(丁字路)右手上方に、再び「ライフパーク倉敷」の案内標識がありますので、案内標識のすぐ手前を右折していただくと、ライフパーク倉敷に到着します。
    倉敷科学センターもその中にあります。
    ・所要時間は、岡山市街地から約50分です。
    ・カーナビゲーション・システムで目的地を設定するとき、「倉敷科学センター」で見つからない場合は、「ライフパーク倉敷」で検索してみてください。
     ⇒https://kurakagaku.jp/access.html

    <お問い合わせ先>
     ・担当課:【ライフパーク倉敷 科学センター】
     ・連絡先:科学センター
             (086-454-0300)

id1578.

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
自然・動物・科学 > 科学
FAQ ID
1578
更新日
2024年03月30日 (土)
アクセス数
34
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿