キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市議会「本会議」の質問順番・項目について知りたいのですが?

A.ご回答内容

■本会議での質問について
 ・本会議での質問には「代表質問」と「一般質問」があります。
 ・「代表質問」は、2月「定例会」で行われます。
 ・「一般質問」は、定期的に開かれる「定例会」(毎年2月、6月、9月、12月)で行われます。

■「代表質問」について
 市議会における「会派」を代表して市政について質問をすることです。

■「一般質問」について
 市議会議員が市政について質問をすることです。

■質問一覧表(順番・項目が記載されています)について
  ・市議会ホームページ記載の質問一覧表をご覧ください。
  ⇒http://www.city.kurashiki.okayama.jp/dd.aspx?menuid=1338
  ・ホームページに前回開催定例会の内容が表示される場合は、現在、本会議での質問についてご案内できる情報がありません。質問について、確定次第、市議会ホームページにてお知らせします。

★注意事項
 ・質問項目の確定は、定例会のそれぞれの質問日初日開会直前となります。

<お問い合わせ先>
 ・担当課:【議会事務局 議事調査課】
 ・連絡先:議事調査課
         (086-426-3706)


id1402.

関連するURL

属性情報

ライフサイクル
未設定
カテゴリ
市政・市のしくみ  >  市議会
FAQ ID
1402
更新日
2019年04月01日 (月)
アクセス数
612
満足度
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿