キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.市営住宅の申込資格について教えてほしいのですが?

A.ご回答内容

市営住宅の申込資格について
 倉敷市の市営住宅にお申し込みの際は、次の1)~7)のすべての事項に該当していることが必要です。
  1)同居又は同居しようとする親族のある方
  2)入居するご家族全員の合計月額所得が原則として15万8千円以下であること
  3)現在、住宅に困っている方
    ・持ち家のある方は申し込みできません。
    ・公営住宅に入居されている方は申し込みできません。
  4)連絡先のある方
    入居時の連絡先人として、次の要件を満たす方の記入をお願いしています。
          ①入居者の親族で、岡山県内に居住している方が望ましい。
          ②①が岡山県外の場合、入居手続きの際には2人目も記入いただきます。
  5)申込者本人の住所又は勤務場所が、原則として倉敷市内にあること
  6)申込者(同居又は同居しようとする親族を含む。)が暴力団員でないこと
  7)収入金の滞納のない方

単身での申し込みを希望する場合
 上記の2)~7)に該当するほか、特定の条件を満たしている必要があります。
  ・条件例
   ア満60歳以上の方
   イ)身体障がい者手帳の交付を受け、その程度が1級~4級に該当する方
   ウ)精神障がい者保健福祉手帳の交付を受け、その程度が1級~3級に該当する方
     エ)療育手帳の交付を受け、その程度がA又はBに該当する方
   オ)生活保護を受給中の方
   カ)DV被害者等で基準を満たす方
   ※ その他条件については、倉敷市営住宅管理センターまでお問い合わせください。


<お問い合わせ先>
 ・担当課:【住宅課】
 ・連絡先:倉敷市営住宅管理センター(086-430-0109)

      本庁住宅課       (086-426-3531)


id1152.

属性情報

ライフサイクル
住居・引越し
カテゴリ
道路・水路・住宅・公園 > 市営住宅・建築
FAQ ID
1152
更新日
2024年03月30日 (土)
アクセス数
229
満足度
☆☆☆
このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿